「社会」カテゴリーアーカイブ

社会の話題

憧れのエッフェル塔! 実は嫌われものだった!?

3月31日は「エッフェル塔の日」だと言うことは知らない方のほうが多いでしょう。 1889年の3月31日に落成式が行われたので、それを記念して記念日となっています。1889年というと、日本の年号では明治22年といえば『大日 … 続きを読む 憧れのエッフェル塔! 実は嫌われものだった!?

統合失調症と心身症の違いとは? 症状について

「 統合失調症 」 「 心身症 」 テレビ・雑誌、インターネット、何を見てもこの言葉って目にしますよね。精神障害の一つという事は分かるのですが、一体何がどうちがうのか? 最近テレビを見ていても説明が無くて、よく分からない … 続きを読む 統合失調症と心身症の違いとは? 症状について

ル・マン24時間耐久レース 2015 !日産まさかの前輪駆動

今年も、6月に開催が予定されているル・マン24時間耐久レース2015。 日産が、まさかの「前輪駆動車」Gt-R Lm Nismoでの参戦予定です。先日のシカゴ オートショーで、お披露目がされたようです。Nissan Gt … 続きを読む ル・マン24時間耐久レース 2015 !日産まさかの前輪駆動

なんちゃって!? モバイルSuica!iPhone

今日は、iPhoneの、なんちゃってモバイルSuicaについての話です。iPhoneでSuicaタッチ!?先日、久しぶりに元の会社の先輩と会うために、東京駅に出向きました。 先輩と会って、駅を出てどこかで食事でもとなり改 … 続きを読む なんちゃって!? モバイルSuica!iPhone

飛行機墜落事故!気をつけたい確率のワナ!?

最近、飛行機墜落のニュースが多いように思います。こういうニュースを見ると、やはり飛行機に乗るのってちょっとコワいな~と 思ってしまいますよね。電車や車は、何かあっても、とりあえず止まりさえすれば地上だから、何とかなりそう … 続きを読む 飛行機墜落事故!気をつけたい確率のワナ!?