「夏」タグアーカイブ

夏は抜け毛が多い?ポイントを押さえて簡単ケア!

暑い日が続きますね~ さすがに汗が吹き出ます。 こういった暑い日は冷たいシャワーが気持ちいいですよね。   しかし、シャワーの後、そして、ドライヤーの後「 抜け毛 」 が気になる人も・・・実は、夏など暑い日は、抜け毛が多 … 続きを読む 夏は抜け毛が多い?ポイントを押さえて簡単ケア!

熱中症・熱射病・日射病の違いって?簡単なことでした!

暑いですね~真夏日ですよね。こんな日は、熱中症 に気をつけないといけません。    テレビでも、暑さ対策グッズの紹介や、熱中症予防について よく番組でとりあげていますよね。  そんな、テレビ番組や雑誌などでよく使われる … 続きを読む 熱中症・熱射病・日射病の違いって?簡単なことでした!

甘酒って夏の季語だったの?そこに意外な事実がっ!

最近、「 甘酒 」がすごい人気ですね。 冷やして飲むタイプの商品が、店頭に並ぶようになりました。以前は、冬になると、お汁粉と並んで店頭に姿を現す感じでした。それ以外では、春(ひな祭り)に白ざけの代わりに飲むくらいで・・・ … 続きを読む 甘酒って夏の季語だったの?そこに意外な事実がっ!

赤ちゃんの夏の服装 何ヶ月目?けっこう違います

大人の夏服と違い 「 赤ちゃんの夏服  」悩むんですよね~周囲に聞いても、夏を迎える時期が、8ヶ月目の赤ちゃんと、2ヶ月目の赤ちゃんではまるで違うので、他の方の経験が、あまり参考にならなかったりします。成長が早くてデリケ … 続きを読む 赤ちゃんの夏の服装 何ヶ月目?けっこう違います