「症状」タグアーカイブ

熱中症の症状!?その頭痛正しく処置しないと危険かも?

暑い日が続きますね~・・・体調くずしたりしていませんか?夏のこの時期、気をつけたいのが 熱中症 外出時だけでなく、家の中 や 車の中で も、気をつけないといけません。特に、危ないのが 頭痛  です。 何が、危険かというと … 続きを読む 熱中症の症状!?その頭痛正しく処置しないと危険かも?

ステロイド!副作用は大丈夫?しかも内服・・・

 先日、我が家の猫が鼻血を出していたので、心配になり病院につれていきました。 「  それでは鼻の中の状態を見てみましょう  」獣医さん、助手に、うちの子を押さえさせて、自分は何か道具を取りに行きました。戻ってくると、手に … 続きを読む ステロイド!副作用は大丈夫?しかも内服・・・

統合失調症と心身症の違いとは? 症状について

「 統合失調症 」 「 心身症 」 テレビ・雑誌、インターネット、何を見てもこの言葉って目にしますよね。精神障害の一つという事は分かるのですが、一体何がどうちがうのか? 最近テレビを見ていても説明が無くて、よく分からない … 続きを読む 統合失調症と心身症の違いとは? 症状について