kenken のすべての投稿

管理栄養士が食べない食品!マーガリン以外にも・・・

管理栄養士が食べない食品 そう言われてまっ先にあがるのが、あの食品だと思います。 マーガリン トランス脂肪酸マーガリンやショートニングに含まれる「トランス脂肪酸」 心疾患の原因になるとして、アメリカが規制をかけた事で 数 … 続きを読む 管理栄養士が食べない食品!マーガリン以外にも・・・

東京大学の図書館使ってますか? 東大生以外も使えるんです

東京大学の図書館実は東大生でなくても使える ということを知っていましたか?これは別に東大に限った事ではありません。 大学の図書館は一般にも開放されています。本の好きな方は、書店で購入する以外に、各市町村の 図書館を利用さ … 続きを読む 東京大学の図書館使ってますか? 東大生以外も使えるんです

春と言えば、何をイメージしますか? 桜 それとも 梅 ?

春ですねでも、今日はなんだか少し寒いですね。 先週関東もようやく日中、十度を越える陽気になるかと思ったら、今日はまた寒いですね。 『三寒四温』とはよく言ったものです。春のイメージ春というと、どんなイメージがありますか? … 続きを読む 春と言えば、何をイメージしますか? 桜 それとも 梅 ?