「レストラン」カテゴリーアーカイブ

レストランに関する話題

ミートソースとボロネーゼの違いって?ヒントは子供と大人です

「 スパゲティミートソース 」 美味しいですよね~!ナポリンタンと並んで、人気のあるスパゲティメニューですよね。さて、そんな「 ミートソース」 イタリアンのお店に行っても、メニューにありませんよね?メニューに、そっくりの … 続きを読む ミートソースとボロネーゼの違いって?ヒントは子供と大人です

星乃珈琲、コメダ珈琲 そして スタバ、タリーズ、ドトール コーヒーチェーン店の違い

さて、また珈琲(コーヒー)ネタです(笑) 最近、名古屋系珈琲チェーン店がブームですね。 コーヒーチェーンではなく、珈琲チェーンというところが重要です。  この話しは、また後で出てきます(笑)コメダ珈琲、コーヒーだけでなく … 続きを読む 星乃珈琲、コメダ珈琲 そして スタバ、タリーズ、ドトール コーヒーチェーン店の違い

【雨の日を憂うつにしない】東京近郊デートスポット!その1

雨だと「憂鬱(ゆううつ)」な気分になりますよね。仕事の時は、まだいいんですけど、休日に「雨」だったりするとがっかりします。個人的な話しですが、私の奥さんは昔、超がつく「雨女」でした(笑)デートする時、たいがい雨の事が多く … 続きを読む 【雨の日を憂うつにしない】東京近郊デートスポット!その1

憧れのエッフェル塔! 実は嫌われものだった!?

3月31日は「エッフェル塔の日」だと言うことは知らない方のほうが多いでしょう。 1889年の3月31日に落成式が行われたので、それを記念して記念日となっています。1889年というと、日本の年号では明治22年といえば『大日 … 続きを読む 憧れのエッフェル塔! 実は嫌われものだった!?